<< ホソバオオアリドオシ アカゲラ >>

ルリビタキ

今日 森林植物園にルリビタキ狙いで行った。
いつものポイントに着くと、すぐにルリビタキの雄が現れた。
ルリビタキは梢の間を飛び回るので枝かぶりが多く、100枚ぐらい撮影しても
まともな画像は数枚しかない。
ミヤマホオジロは未だ現れず。
c0129047_2213317.jpg

[PR]
by rokkosan-shizen | 2009-12-20 22:13 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by ラプンツェル at 2014-08-05 14:44 x
はじめまして。突然すみません。
小学生の息子が愛鳥週間のポスターを描こうとしており、ルリビタキのことを調べていてこちらのサイトにたどり着きました。
羽の色の様子などがよくわかり、親子ともにこの鳥の美しさに目を奪われました。
そこでお願いなのですが、もしお許しいただければ、このお写真を参考にポスターを描かせていただきたいと思っております。ポスターの応募の際には、応募用紙に参考資料を書く欄がありますので、こちらのサイトのことを載せようと思いますが、いかがでしょうか。
ご連絡の仕方が分からず、コメント欄でこのような不躾なお願いをいたしまして、申し訳ありません。
Commented by rokkosan-shizen at 2014-08-18 22:02
どうぞお使いください。もっといい写真があります。
f.chopin@iris.eonet.ne.jp
へ空メールを送っていただければ、画像をお送ります。
Commented by ラプンツェル at 2014-08-23 21:27 x
お返事ありがとうございます!
ちょうど18日夜から旅行に行っており、昨夜帰りましたので、お礼が遅れてしまいまして、すみません。
突然のお願いに快く応じてくださいまして、感激です。
あいにく、息子の学校のポスター応募締切が過ぎてしまい、今年はルリビタキを使うことは諦めたところでしたが、来年こそ、ぜひ、お写真を参考にさせてください。
またご報告させていただきます。本当にありがとうございます。



<< ホソバオオアリドオシ アカゲラ >>