<< アキノタムラソウ ウチョウラン >>

カワラナデシコ

今日 カワラナデシコを探しに近くの棚田へ行った。
運よく丁度見ごろの大株に遭遇した。
カワラナデシコはいろいろな直物が混在するブッシュの中に生えていることが多い。
周りの草に負けずに頑張っている
最近 ナデシコが話題になっているが、
ナデシコは非常に競争力のある植物だと思う。
c0129047_22222536.jpg
c0129047_2222372.jpg

[PR]
by rokkosan-shizen | 2011-07-31 22:22 | | Comments(2)
Commented by うめちゃん at 2011-08-02 21:18 x
野生とは思えない可憐なナデシコ。たくましいナデシコに励ましたが、この優しい色合いにも慰められます。いいですねー
Commented by 秋の月 at 2011-08-03 20:27 x
画像の美しく群生して咲くカワラナデシコ何処に咲いてるの・・・

私と撫子の想い出・・・子供の頃紀ノ川で泳いだ帰り道、撫子を摘みながら片手にイッパイ・・・家では祖母が仏様にお供えしようねと・・・懐かしく想い出す。ジリジリと焼け付く石の間からうす桃色のカワラナデシコが咲いていた。
花言葉は「純愛、可憐、、貞節、大胆、勇気」

“ 時の人 大和撫子 色々に 吾よ剛きに ありて撫子 ”

<< アキノタムラソウ ウチョウラン >>