<< シロバナタンポポ ヤマネコノソウ >>

ケスハマソウ

昨日 知人からケスハマソウが咲き始めているとの情報があり、
早速 行ってみた。 時期的にはやや早く、寒いせいか開き方が不十分だったが、
やっと春が来たと実感した。 その後でユキワリイチゲの自生地へ行ったが、
ここもまだ早かった。
c0129047_23101451.jpg

[PR]
by rokkosan-shizen | 2012-03-20 23:10 | | Comments(1)
Commented by 秋の月 at 2012-03-26 12:58 x
春が来たよな春はま~だ?な日々です。
咲きかけのケスハマソウこの表情が乙女のようで美しいです。
六甲山には春の妖精ケスハマソウやユキワリイチゲなど自生しているのですね!
今年のように花の咲かない日々花紀行さんを開いているのですが・・・
カワセミは何度見ても綺麗にしかも美しいです。上手く撮影されていて癒やされます。
里山では野鳥の鳴き声、うぐいすも聞くのですが少ないです。
    
<< シロバナタンポポ ヤマネコノソウ >>